ブログ、はじめました。

どうも、いしいひろきです。

いつも応援してくださる皆様ありがとうございます。

 

突然ですが、この公式サイトにてブログをはじめることにしました。

 

 

もう知っている方もいらっしゃると思いますが、9月にマホガニー&コアより大切なお知らせをさせていただきました。

 

マホガニー&コアは、来る10月12日(土)のひまわり広場で手をつなごうでのライブを以て、ユニットとしての「ライブ活動」を一旦お休みさせていただきます。

 

あれ以来色々な方からメッセージをいただき、改めてマホガニー&コア をやってて良かったなぁと思いつつも、突然のお知らせとなってしまったことを本当に申し訳なく思っております。

 

このブログでも改めてお伝えしたいと思いますが、決して「解散」ではないのでご安心ください。

 

ライブ活動をお休みしている間もマホガニー&コアの楽曲を楽しんでいただきたいと思いまして、このタイミングで恐縮ですが、1st single「コーヒータイム」と1st Full Album「夢のつづき」計14曲のダウンロード販売&サブスクリプション配信を解禁しました。

 

iTunesやレコチョクなどの大手ダウンロードサイトでの販売及び、Apple Music、LINE MUSIC、Spotifyなどのストリーミング配信で、マホガニー&コアの楽曲が聴けるようになりましたので、ぜひチェックしてみてください。

 

【レコチョク】

https://recochoku.jp/artist/2001185890/

【Apple Music】

https://apple.co/2kuAl6T

【Spotify】

https://spoti.fi/2kwUnO1

【LINE MUSIC】

https://music.line.me/artist/mi00000000115ad4dc

 

 

ライブ活動休止についてですが、

正直なところ、お互いのソロ活動が増えてきている状況で、ユニット活動のスケジュールを合わせることはなかなか困難でした。しかし、大好きなマホガニー&コアの音楽をこれからも広めていきたいと思っていますし、限られた時間の中で出来ることを進めていこうという考えになりました。

 

 

マホガニー&コアといえば、「喫茶マホコア」という世界観を基に、喫茶店のようにホッと一息できるライブ作りを目指して活動してきました。

 

喫茶マホコアのマスターとしては、今でもそれを目指していますし、一杯のコーヒーのような安らぎと日々の活力を与えられる音楽をこれからも作り続けていきたいと思っています。

 

 

5年前、シンガーソングライター仲間であったイナホちゃんから(当時はほとんど絡みがなかったのに)突然ユニット活動をしたいと誘ってもらい、マイペースにやっていくことをモットーに組んだマホガニー&コアというユニットでしたが…

初ライブの「ひまわり広場で手をつなごう」に出演したことをきっかけに、半年後にはいきなりワンマンライブが決まり…

まだ3〜4曲しかなかったオリジナル曲も約3ヶ月で12〜3曲にまで増やし、なんとかワンマンライブをやり切りました。

 

個人的には思わぬ形で活動の場がどんどん広がり、より多くのアーティスト仲間、応援していただける皆様に出会うことができました。

 

相方のイナホちゃん、そして初ライブをさせてもらった「ひまわり広場で手をつなごう」には本当に感謝しています。

 

偶然にも、その「ひまわり広場で手をつなごう」も来年の1月に閉店することが決まってしまいました。

 

 

なんだろう、この5年間は夢だったんじゃないかと思ってしまうほど、色々なものが変わろうとしています。

 

でも、マホガニー&コアとして見てきた夢にはまだつづきがあるのです。

 

 

ライブでお会いできていた皆様に会えなくなると思うととても辛いのですが、いつかまた必ず喫茶マホコアを再開したいと思っていますし、そのためにゆっくりと開店準備を進めていきたいと思っています。

 

最後にもう一度。

喫茶マホコアは10月12日(土)を以て、一時閉店します。

常連客いとうなほは、鼻歌まじりにまた新たな世界へと歩みだし、 マスターいしいひろきは、新たなコーヒー豆を探す旅へ出ます。

いつの日かまた僕らがこのお店に集まるときは、それぞれがまた新しい要素を持ち合って、さらに進化した喫茶マホコアをお届けできるのではないかと思っています。

 

ぜひ楽しみに待っていてください。 マホガニー&コアとして新しいお知らせがある場合には、引き続き公式HP及びSNSで更新しますので、今後の更新も楽しみにしていただけると嬉しいです。

 

通販なども継続しますのでまだゲットしていないグッズがありましたらいつでもご注文ください◎

https://www.mahoganyandkoa.com/disc-goods/

 

 

追伸

長らく毎週木曜日に送っていたマホガニー&コアの公式メルマガですが、先月を以て配信を終了しました。

今までご愛読くださった皆様本当にありがとうございます。

 

それの代わりというわけではないのですが、このブログも毎週木曜日の夜に週に1度更新する予定です。

また来週の更新をお楽しみに。

 

うーん、初回から内容が少し重かったかなぁ。笑

 

まぁ音楽に関係ないことも書いたり、マスターの日記としてゆるくお届けする予定です。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

マホガニー&コア いしいひろき