第4章

いしいひろきです。


今週もお疲れ様でした。

なんだか1週間があっという間に過ぎてしまいます。。。



今週は僕の地元でやっているラジオの収録がありました。


2019年最後の収録。


ラジオもなんだかんだで3年目。

1とは言え、まさか僕がラジオのMCとしてこんなに続けさせてもらえるとは思ってもいませんでした。


もともと喋るのは得意ではないので、僕には絶対向いていないと思っていましたが(というか今でも向いてるとは思っていませんが)やってみると色々な発見があって面白いものです。


個人的には

「自分が何者か」は自分で決めないほうがいいと思っています。


「自分はこういう人だから」と決め付けて端から無理だと避けてしまうのではなく、常に自分の新しい可能性を信じていたいです。


"自分の良いところ"は、意外と自分では気付けないし、日頃出会った人達から教えてもらうことのほうが個人的には多いです。


もちろん、全てを他人頼りにしているだけでは駄目ですけどね。



定期的なライブ活動をやるようになって15年くらい経ちましたが、活動を通じてたくさんの人達に出会うことができたお陰で自分の事も知れるようになりました。変な言い方ですけど、本当にそう思います。



バンド時代が僕の音楽活動の第1章だとしたら


弾き語り活動を始めた25歳から第2章。


マホガニー&コアを組んだ30歳から第3章。


そう考えると、約5年刻みで色々な事が変化しています。


35歳、またソロとして新しい境地へ向かうべく"4"の幕が上がりました。



今月に入って、新曲を3曲ほど作りまして(まだ完全には仕上がっていないですが)改めて2020年にどんなライブを届けたいかを考えた結果、今までとはまた違ったタイプの曲になったかと思います。


12/22()@練馬FAMILYでの自主企画ライブで、1曲くらいは披露したいと思っています。


そして28()@下北沢BIG MOUTHでのワンマンライブでは、今年の集大成としてできる限り色々な曲をたくさんやりたいと思っています。


是非、僕のWEBページもチェックいただけると嬉しいです。


https://hirokiishii-blog.tumblr.com



そうそう、来年の2.16()@幡ヶ谷36°5にて、マホコア活休以来初めてイナホちゃんとソロ同士の対バンが決まっています。


実は6月、9月とまったく同じメンツで企画されていたライブでしたが、2回とも工事や台風などで延期に。。


今度こそ3度目の正直です。

これで大雪とかで延期にでもなったら、神様はよっぽど僕とイナホちゃんの対バンを見たくないのだと思います。笑


とにかく今後も楽しみがいっぱいです。


是非とも、どこかでお会いしましょう。



追伸

最近メルカリを覚えました。

来年の目標は断捨離です。