モチベーションを保つ

いしいひろきです。

 

今週も忙しい日々でした。

最近、体調を崩している方も多いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

イナホちゃんがインフルエンザに感染してしまったようでとても心配です。

年明け1/5昼にワンマンライブも控えているし、今はゆっくり休んでほしいですね。

 

聞くところによると、予防接種のインフルエンザワクチンは、感染を完全に"阻止"するものではなく、あくまでインフルエンザの症状を"重症化"しないようにするものなのだとか。

 

いくら予防接種したとはいえ、常に感染リスクはあるということですね。

 

とにかく食事、睡眠をしっかりとって、手洗いうがいを徹底する。

ストレスや疲れを溜めないことも重要だそうです。

 

個人的には年末までラストスパート中なので、気をつけて過ごしたいと思います。

 

 

昨晩はコーヒーの準備に追われていました。

そう、日曜日に年内最後のコーヒーイベントが控えています。

初めての夜開催という事で僕もドキドキしています。

 

「眠れる歌にコーヒーを」特設サイト

https://nemuutacoffee.localinfo.jp

 

 

元々、3年ほど前に始めたマホガニー&コアとひまわり広場で手をつなごうの共同企画「Coffee time」〜Living〜というイベントにて、初めてお客様に僕のコーヒーを飲んでいただく形のライブを行いました。

それでご好評いただけたことがきっかけで、その後も定期的に「コーヒー×ライブ」の開催させて頂いております。

 

こういうイベントのおかげでソロとしても「コーヒーの人」と認識してもらえるようになりました。

 

仕込みや買い出し、セミナー準備や宣伝など、全部一人で行っているのでもちろん大変な事もたくさんあるのですが、これだけ継続的にやって来れたということはそれだけこのイベントに対するモチベーションがあったからです。

 

どうやらコーヒーには「モチベーションを保つ」という作用もあるのかもしれません。笑

 

これからもコーヒーと音楽を軸にして、また新たな境地にも挑戦したいです。

 

「眠れる歌にコーヒーを」

 

僕のなかにある"眠れる歌"がコーヒーによって覚醒しますように。

 

 

さて、これからコーヒーの仕込みを再開します。

 

 

追伸

現在、療養中のイナホちゃんですが、来週あたりにお知らせもあるみたいなので要チェックです。

早く良くなることを願っています。

イトウナホ Blog

https://ameblo.jp/inaho07-1111/entry-12561017928.html