雨のまにまに

いしいひろきです。


新年おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


先週はすっかりブログを書き忘れてしまいまして失礼しました。



バタバタと2020年が動きはじめましたね。


昨年はマホガニー&コアの活休発表があったり、個人的には12月に入籍したり、色々なことが変化した年でした。


今年は子年ということで、わたくしは年男でございます。


思い返せば12年前の子年。

歳でいうと24歳のとき、新たに音楽をイチから勉強し直そうと意気込み、音楽専門学校へ入学しました。


そこで得た知識や技術はもちろん、仲間との出逢いのお陰で、今の僕の音楽人生がより豊かなものになったと思っています。


なので、年男の今年はまた新しいことに挑戦しようと思っています。


12年前と同じ気持ちで、これからの人生をより豊かなものにするために「自分がやりたかった事」にこだわって突き進みたいと思います。



そして、1/5はイトウナホの弾き語りラストとなるワンマンライブへ行ってきました。


弾き語りは一旦ひと区切り。

これからは本格的にバンドスタイルで活動するとの事です。


新バンド

「イトウナホと雨のまにまに」

HP

https://amenomani2.jimdosite.com/


Twitter

https://twitter.com/amenomani2



相方のイナホちゃんも新しい道を歩み始めました。


僕はユニットを組む前はイナホちゃんのサポートギターをやらせてもらっていた身だったので、ライブ中は昔のことを思い出しながら聴いておりました。


曲調もアーティストとしての雰囲気もだいぶ変わったなぁとしみじみ思います。

もちろん良い方向に。


今となってはイナホちゃんのソロは、マホガニー&コアとはまったく違う方向性ですが、やはり昔の楽曲となるとどこかマホガニー&コアに通じるものがあるなぁと感じます。


これからはマホガニー&コアとは違う、新しいイトウナホの音楽が個人的にとても楽しみです。


いや、これでまさかマホガニー&コアみたいな音楽をやっていたらどうしよう(笑)


まぁでもそれはそれで。笑

個人的にはバンドでもワンポイントでイナホちゃんらしいほっこりする曲をやってみたら面白いのでは、なんて密かに思っています。


そうゆう曲ばっかりやっていたら、じゃあマホコアやろうよと言いますけど(笑)


まぁ何はともあれ、今年はお互い良い方向に向かって歩んでいけたら良いなぁと思っております。


改めて、2020年もよろしくお願いいたします!



追伸

本日は七草の節句ですね。

七草粥を食べるために七草をさがす旅(スーパー)に出かけます。



いしいひろき