立春、そして冬

いしいひろきです。


遅ればせながら昨日は立春でしたね。

暦の上では春ということですが、今夜は冬の寒さに逆戻り。


最近、少しずつ暖かくなってきたように感じていたのでなんだか余計に寒く感じます。



さて、最近の僕ですが、プライベートで引っ越し先がなかなか決まらず、それはそれは焦り倒していました。


ですが、つい先日ようやく決まりまして、とりあえず安堵しています。


僕のモットーは「焦らずいこうよ」でしたが、さすがに自分でも「もっと焦ろよ」と突っ込みたくなるほど次々と物件を奪われてしまう日々が続きまして

正直、この時期の引っ越しを少々舐めていましたね。


いやはや、とにかく住むところが決まっただけ良かったです。


と言っても、引っ越し先は今住んでいる家から目と鼻の先なのですけどね。


ワンルームに住むのもそろそろ限界が見えはじめていたので、少しだけ広いお部屋に引っ越します。


なので、最近は停滞気味でしたが、音楽制作のできる環境も整いそうです。


そろそろ新しい音源も出したいしね。

制作中の音源もあるので楽しみにしていてください。



新しい暮らしから、また新しい音楽、いや"新しい自分"が生まれる予感です。



そんなわけでライブ告知をさせてください。


いよいよ今週になりました、地元相模原でのライブ。

いつもお世話になっている色々ノイロにて、今年最初のライブです。

2/8()at 色々ノイロ(矢部)

「鼠色の夕空」

出演:いしいひろき/カナダマサカズ

投げ銭 + 1order

19:00 Live Start


10月以来のカナダマサカズさんとのツーマンライブです。


そのとき、共同制作のコラボ曲を披露しましたが、実は今回もコラボやります。


ただ、今回に関しては「いしいひろきに歌ってもらいたい歌」というテーマでカナダさんが作詞・作曲を担当してくれました。


参考までに先日撮った動画をご覧ください。


『ジェラシー』

作詞・作曲:カナダマサカズ

https://youtu.be/oZ-haChH5y4




ちなみに、前回のコラボ曲はこちら。


『あの旋律をうて』

作詞:いしいひろき

作曲:カナダマサカズ

https://youtu.be/k3G-rpokD64




さらにこの日は、

イベントのタイトルにもなっている『鼠色の夕空』という僕の新曲も披露いたします。


そちらもお楽しみに。



そして、サポート陣もかなり豪華なのです。


ギターは、最近よく絡ませていただいているマーティンさんこと、坂本斉憲さん。


そして、カナダさんのパーカッションとして参加していただくのは「キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団」の団長こと、キャタさん。


はい、もはや、お馴染みのメンバーです。笑

今回も間違いなく楽しい夜になりそうです。


お席に限りがありますので、ご予約いただいた方が確実です。お問い合わせはお店まで。


色々ノイロ

Tel 042-711-7377

https://iroiro-no-iro.com/ongaku



そしてそして。

色々ノイロでは今週よりeiko.さんの写真展「そらのいろ」も開催中です。


なので、2/8()の日は特別に、去年につくった僕の詩集とeiko.さんの写真がコラボした作品集を再販いたします。


ぜひこの機会に、手に取っていただけると嬉しいです。



いやぁ本当に盛り沢山。笑


なかなか無い機会なので、ご都合のよろしい方は気軽に遊びに来てくださいね。


よろしくお願いいたします。



追伸

先週はお酒を少し飲み過ぎたのですが、ここ1週間くらいは禁酒に成功しています。


もう少しだけ、がんばります。



いしいひろき