普通の世の中

どうも、いしいひろきです。


またまた更新が遅くなってしまいました。


なんだか、うまく言葉にできない日々が続いています。


とにかく自分の中にある芯はブレずにありたいなと改めて思う今日この頃です。




さて、三連休は皆様いかがお過ごしでしたか?


各地で桜も咲き始めて、街もすっかり春の装いとなってきました。



僕は20日のお昼にいつもお世話になっている練馬FAMILYにてライブ。


昨日21日は地元で開催された演奏会にゲスト出演。


そして今日は家の用事もあって、家族と出掛けていました。



うちの母がふと

『テレビとかニュースを見ないで1日中外を出歩いていると、意外と世の中は普通なんだね』


と言っていたのが印象的でした。


未だに色々な情報が飛び交っていますが、一歩外に出てみると、いつもと変わらない景色があって、笑っている人がいて、いつもどおりライブハウスの人やアーティスト仲間たちと話したり、お客様と話したりできる。


その瞬間はやっぱりホッとする自分がいます。


それでも、ネットニュースやテレビの情報をもとにみんな生きていて、ネガティブな情報に不安を煽られて、翻弄されてしまう人も多いと思います。


だからこそ実際に出歩いて、自分の目で確かめないと分からない事もたくさんあるんだなぁと思います。




あと、1年振りくらいに会った弟にさらっと

『太ったね』と言われました。


いつも会っている人ではなかなか気付きづらい事も、久しぶりに会う人にはその変化が明確に見えている。



ちょっとした危機感を覚えつつ、もう一度身を引き締めて暮らしたいと思います。


朝のウォーキングでもしようかな。



そして、1つお知らせ。

最近ツイキャスにて、週に一度のライブ配信活動を始めました。


https://twitcasting.tv/rainman_ishii/


毎週木曜日の夜20時頃から30分。

簡易的でありますが、弾き語りでライブをお届けします。



昨今は便利なコンテンツが沢山あるので、個人的にできることはどんどんトライしてみようと思っている次第です。


色々試してみて、少し形は変わるかもしれませんが、できる限り長く続けていくつもりです。



そうそう、最近じゃ月額1500円程で「カラオケ行き放題」という魅力的なサービスもあるんですね。


平日限定らしいですが、楽器練習などでカラオケを利用する身としてはとても有り難いサービスです。


予算を抑えつつ定期的に配信ライブができる場所も確保したいと思っていたので、おそらく今後は毎週のようにお世話になります。笑



次のライブまで約1ヶ月ほど空きますので、ぜひタイミングが合えば一度ツイキャス配信を覗きに来てください。



自分で言うのも変ですが、最近自分のライブがとても良くなってきていると感じています。


まだまだ大きな声で告知がしにくいことには変わりありませんが、ぜひ沢山の皆様とライブでお会いできるのを楽しみにしております。



追伸

僕の地元、相模原産の大豆を使ったきな粉のダックワーズ。


母が買ってきてくれたものですが、これ本当に美味しいです。相模原の銘菓。

コーヒーとも相性良い◎


セ・ラ・セゾンさん、相模原に来た際はぜひ一度行ってみてください。



いしいひろき