一歩を踏み出す

どうも、いしいひろきです。


本当は何日か前にもの凄く長〜いブログを書き終えていたのですが、内容が重くてこりゃぜったい読めたもんじゃない!と思って書き直しました。笑


ブログを書こうとすると、どうも重い内容になってしまう時期でして……

最近もショックなニュースだったり、不安になることも多かったですよね。

いよいよ、外出は控えるべきだと感じています。


正直、色々な立場があって、言葉を選ぶのが難しいのですが、とにかく"今できること"を選択してやっていこうという気持ちです。


この状況をチャンスだと思って、何か一歩を踏み出したいです。




近いうちに"有料"配信なども考えています。


これに関しても、色々な意見があるかと思いますが、この有料配信で個人的な収益を上げたいわけではなく、何とかライブハウスなどと連携してお店に利益が生まれるような仕組みが出来たら良いなぁと思います。


正直、この状況が続くとライブハウスなどの存続はかなり厳しいと聞きます。


そうなってしまうと、お客様ともお会いできる機会が減ってしまいますからね。


現状、お客様をお店に集めてライブすることが難しいなかで、このような有料配信などを取り入れた新しいライブハウスの運営方法に少しの可能性を期待しています。


相方のイナホちゃんも最近ツイキャス配信を積極的にやっていますね。

彼女も今年はバンドに力を入れている中で、今はとてももどかしい時期を過ごしているかと思います。



もしマホガニー&コアだったら、こういう状況でどんな風に活動するだろうか。


たまに考えたりしています。


Coffee timeのようなトーク配信とかね。


今だからこそ、Youtubeでやっていたような番組作りもまたやりたいなぁとも思ったりします。



そんな過去も含めて配信といえば常に無料でやっていた身ですが、今後有料の配信をするときはそれなりに内容をしっかり考えてやりたいと目論んでいます。



どこまで出来るかは分かりませんが、とにかく一歩を踏み出したいという気持ちが溢れています。


予定では来週あたりから何かしらアクションを起こせるかもしれませんので是非お楽しみに。



あとは、親しい音楽仲間達と共にコンピレーションアルバムを作ってその売り上げをライブハウスに渡そうという企画も持ち上がったりしています。


自宅で録音できて、データで音源を渡せる時代ですからね。


こちらの企画もどうなるのか、凄くワクワクしています。



今できること。


家でもできること。


色々な選択肢の中から何かを選び、一歩を踏み出す。


きっと、それが出来るだけで、幸せを感じることができるのだと、こういう状況になって改めて気付かされました。


まだまだ大変な状況が続くと思いますが、とにかくみんなで助け合えるような世界であって欲しいと願うばかりです。


共にこの状況を乗り越えていきましょう。



追伸

個人的に最近Twitter上で"コーヒーを飲んで脂肪を燃やそう!"というテーマのもと、ちょっとしたダイエット企画を実行しています。


外出ができずに運動不足の方も多いのではないでしょうか。


コーヒーを飲めば、家に居ながら痩せられるかも?!


この話はまた次回にさせていただきますね。


お楽しみに!



いしいひろき